新年早々、今年はなんだかあまり良いSTARTじゃないなぁ。。。
そういや2024年になってまだ1月なんですよね………???
なんやかんや色々あり過ぎて、目まぐるしくて………。。。
先週の中頃には僕が熱でダウン。。。
どうやら風邪をもらったみたいで、2~3日は熱が上がったり下がったり。。。
まぁただの風邪で済んだから良かったものの、やはりしんどかったです。
インフルエンザやコロナの場合だったら、こんな状態ではいられないからすぐ分かりますが、どちらにしてもやはり健康が一番ですね………。。。
とは言え、今年は色々あり過ぎて考えることも多いしねぇ。。。
さらにウチの嫁さんは現在入院中。。。
昨年12月頃に突然モノが歪んで見えると言う症状が現れ、年明け早々に近所の眼科へ。
「黄斑円孔(おうはんえんこう)」と診断されて市で一番大きな病院を紹介してもらい、
水曜日に手術。
この手術は将来的に白内障になる可能性があるとのことで、同時に白内障の手術も行ったそうです。
現在安静にして入院中………、退院までは一週間ぐらいの予定です。
入院中は「眠る時はうつ伏せ」、「起きている時も下を向き」、「座っている時も下を向き」、
「歩く時も下を向き」状態です。
その姿を傍で見ているとガックリうなだれているように見える。
と言うか、もうしっかりうなだれている…。。。
とにかく24時間下を向いていなければいけないとの事。。。
(まるで「ガキの使い」笑ってはいけないシリーズのタイトルみたいやな…。)
一日中静かな部屋で、しかも誰とも喋らずただ一人ベッドの上で黙って下を見ながら座っている姿を想像したら、それはもうなかなかネガティブな光景です。。。
病院も以前に比べると面会も緩和されているとはいえ、まだまだ時間が限られているので顔を出すのもなかなか難しい。
上手く時間を作って様子を見に行ってはいますが、ずっとあの姿勢でいるのはなかなか辛そうです。
首や背中、胸、肘、腰、すべてに負担があり、あちこち痛いみたいですからね。。。
まぁ僕が出来ることは嫁さんの退院を願い、その間は家の中でのこと、外でのこと、嫁さんの分まで頑張ると言う事です…。。。
さてさて、今年はいったいどんな一年になるのやら。。。
まぁ考えてもしょうがないか。
きっと「良い一年になる」と信じて頑張ろう。
先生久しくご無沙汰致しまして申し訳ありません。
一昨年9月~昨年10月迄都合4回すべて違う病で入退院を繰り返していました。検査入院も2度ほど。今年やっと落ち着いて通院のみとなり、皆さんどうされているかなと訪れてみましたが、先生は風邪を召され、奥様が「黄斑円孔」でご入院されたとの事。心よりお見舞い申し上げます。
その後ご経過は如何ですか?「下を向いていなければいけない」など本当にお辛い事だったと思います。私も昨年8月「緑内・白内症」手術をして「また元のように見えるようになるのか」の不安等は家族に余計な心配をかけるので言えなく、大丈夫々と言っていた辛さを思い出し、本当に奥様の御心中をお察し申し上げつつ読ませて頂きました。1年半の運動不足コロナを含めたら4年ものブランク。今12式ぐらいしか?出来ないのでは。起勢には少し自信が・・・
奥様の完治と先生の末永いご活躍を心より祈念いたします。
出来の悪い生徒より。
>Take5さん こんにちは~♪(^-^)ノシ
ホントお久しぶりです。お元気ですか?
一昨年より入退院を繰り返されていたとの事、お見舞い申し上げます。
僕の風邪なんかは2、3日の事だったので大したことはないのですが、どうぞくれぐれもお大事にね。。。
おかげさまで妻の方も術後検診でなんとかOKを頂き再手術は免れましたが、これから時間をかけて直していく感じなのかな?
完全には治らないみたいだし以前より良くなることは無いんだけど、一時と比べると良くなっているとの事です。
奥様もお元気にされていますか?
お二人とも久しくお会いしておりませんが、このご時世くれぐれもお体を大切にね。
ブランク4年………???いや~、もっとでしょ???(^_^;
教室のメンバーも昔なじみの人も変わらず頑張ってくれていますし、新しいメンバーも増えてくれましたが、教室の雰囲気自体は相変わらず賑やかで和気藹々と頑張っていますよ♪♪♪(^-^)
でも久しぶりにメッセージを頂けて嬉しいです。
教室を離れても気にかけて頂けているのは、僕らにとっても本当にありがたい事。
感謝です♪♪♪
またいつでもコメントくださいね。
お体を大切に………(^_^)