川西風月太極拳クラブ

第35回全日本武術太極拳選手権大会③

今日も炎天下

室内にいても簡単に熱中症になれる時代がやってきてしまった。。。

ホント世の中どうなるんだろうか…。

世の中の環境情勢も何もかもが悪くなる一方に感じられるだけで、良くなる気配はまったくない

はぁ………。。。(--;

 

**********************************************************************

では第35回全日本武術太極拳選手権大会東京道中記~その参~を…。

 

東京道中記~7/7(土)3日目最終日~

3日日は完全オフ

大会はまだ2日目3日間開催)。。。

 

前日の晩、打ち上げで満腹になったもののホテルに直帰せず、お気に入りの台湾料理店
台北夜市
で2次会やっちゃった。。。( ̄∀ ̄)☆

 

 

 

そして、目が覚めてから午前中は少しゆっくり。

昨年に続きいつもより早めに帰宅するため、大会第2日目第3日目に出場する仲間の健闘を祈りつつ、ホテルをチェックアウト…。。。

 

トランクを宅急便で送ろうとフロントで手配してもらっていたが、地元関西圏豪雨影響で翌日には着かないとの事。(これだけの災害だもん。。。当然そうなるだろうなぁ…。)

それにしてもこの豪雨大きな爪痕を残している…

東京の天気は晴れで近くの新宿中央公園ではフリーマーケットが開催されているぐらいだったけど、西日本の天気は全く違っていた…

さすがに帰りは心配でした。

 

 

 

そして羽田空港へ…。

 

昼食をとっていたら、今年もSTARWARSC3-PO)仕様のジェット機に遭遇!!!

ちょうど着陸してきたみたいでターミナルに近づいて来ていた。。。(°▽°*)

 

昼食後、時間が余っていたので少し退屈気味…。。。

すると目の前にマッサージチェアが3台並んでいた。

10分200円。

 

本当に効くのかどうか…。

少し悩んだがどうせだし、疲れも取りたいし…。。。

すると嫁さんが「少しウロついて来る。」と言うので、じゃぁマッサージチェアを使ってみよう…!!!、と200円投入。

 

するとどうでしょう。

これイスの中にマッサージのプロが入ってんじゃね!???(@@*;」

 

(揉み方、叩き方、擦り方、完璧じゃん!!!

 

 

 

やっぱりコレ、マッサージのプロが入ってんじゃね!???(@@*;」

 

同じ力の強さでずっと叩いて、揉み続けていくれているけど、まったく文句言わないし…

 

 

 

やっぱりコレ、マッサージのプロが入ってんじゃね!???(@@*;」

 

一人で感動して大喜び。。。

 

ただ、やはり足の方が疲れているし、ふくらはぎも揉んで欲しかったので、

リモコンで「フット」の部分を操作してみた。。。

 

マッサージチェアには深く座るから足が地面に着かない浮いている)ので、足を挟んで揉んでくれる部分をもっと上にあげなきゃいけない

 

なので「アップ」の部分をポチッ…、ポチッ…、っと何度も押してみる。

 

まったく動かないし反応なし

 

その間もずっと体はマッサージしてくれて気持ち良いのだが、肝心の足はまだマッサージしてくれない

 

その後も「アップ」の部分をポチッ…、ポチッ…、っと何度も押してみるがダメ

 

ダメもとでとりあえず「フット」部分の揉むを押してみると…、

動いた!!!動いた!!!やっと動いた!!!(*°▽°*)

 

 

 

そやけど、それ揉んでるのワシの靴やないけ!!!!!ヾ(`◇´#)ナンデヤネン!!!

 

脚!!! や無くて脚!!! ふくらはぎを揉んで欲しいのっ!!!

 

 

 

ウィーン…、ウィーン…。。。

 

そやからそれワシの靴や!!! スニーカーや!!!ヾ(`◇´#)

スニーカーを小刻みに揉むなっ!!! それもうサイズ合うてんねんっ!!!ヾ(`◇´#)

 

「フット」に関してはド素人だったようです。

マッサージチェア小気味良いボケに、1人でツッコミしていたので
10分間退屈せずに済みました…。。。(* ̄▽ ̄*)オモロカッタ。。。

 

それにしてもマッサージチェア気持ち良かった…。。。

200円分(10分)が終わった時の虚しさ。。。

 

我が家に1台欲しいぐらいの気持ちになってしまった。。。

 

 

 

施設内の散歩から帰ってきた嫁さんにもススメて、10分間やってもらいました。

 

嫁さんすごく気持ち良い感動

ただ………、この10分間は特別に面白すぎて…腹筋が崩壊しそうになった。。。

なのですが、ご本人の名誉のためにあえて書きません。。。自主規制です)

 

一つ勉強になったのは「フット」はポチッ…っと押すのではなく、長押し上にあげて調整していくようでした。。。

羽田空港マッサージチェアを使用される場合は、ぜひご参考に…。。。

 

 

 

無事に3日間の日程を終え、帰りの飛行機の中。。。

もう雲しか見えん…。(←千鳥ノブ)

 

 

 

何はともあれ無事に伊丹空港に到着。。。

前日まで降り続いた豪雨は少しマシになっていた。。。

 

空港に着いた瞬間は、僕たちにとっての第35回全日本武術太極拳選手権大会終わりホッとした瞬間でした。。。

 

帰宅するとが出迎えてくれて固い握手

今年もメダルを掛けてあげる事が出来た。。。

 

先生や練習仲間、たくさんの生徒さんたちが結果を喜んでいてくれて、たくさんの人に支えられ応援してもらえていた事、ホントに感謝で一杯です

 

後日、連絡が入った試合後の打ち上げにお付き合いしてくれたKOBE TAO倶楽部お2人

女子24式C(~40歳未満)」Kちゃん全日本初出場でいきなり5位入賞

そして女子総合AB(30歳以上~)」Yちゃん高得点をマークして堂々の6位入賞

 

おめでとうございます!!! ホント凄い!!!
☆★congratulations!!★☆

 

 

 

第35回全日本武術太極拳選手権大会の3日間。。。

 

今年も一年一度の出会い再会交流がありました。

その形は年々変化があり、そこに身を置けていることはとても幸せです。。。

会場内練習コート観客席において声を掛けて下さった方々、本当にありがとうございました

また皆さんと笑顔でお会いできる日を楽しみに頑張ってまいりますヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*)

 

そして大会運営に携わった全ての方々大会役員スタッフの皆々様に心より感謝を申し上げます

 

そしてこの場を借りて、みんなでお祝いをしてくれた各教室の生徒の皆さん、

本当にどうもありがとうございました。。。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 88272総訪問者数:
  • 43今日の訪問者数:
  • 50昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

タグ

LINK