今日は総合体育館での「FG太極拳クラブ(川西)」。
猛暑。。。
朝も汗だくで目が覚める状態。。。
夜はまだ寝やすいから助かりますけれど…。
レッスン場所の体育館の床の張り替え工事が終わってからは初めてのレッスンで
「もしかしたら少し涼しくなるように変わってないかなぁ………」と言う淡い期待もむなしく、
本当にただ床が張り替えられただけ…。。。(--#;
相変わらず扇風機の風も、冷風機の風も音の割には室温を微塵も下げる事が出来ず…。。。
そればかりか、電力の負荷云々でブレーカーが落ちる事4回…。。。
もちろんこの暑さの中、扇風機も冷風機も急停止!!!
音の割には「ささやかな風」すらも無くなれば、室内は瞬く間にリアルな熱地獄へと変化して行きます。
床の張り替え???(そもそも床…、張り替えなきゃならなかったのかな…???(・・;)………も大事かもしれないけれど、その前に熱中症防止のためにもエアコンなどの室温調整が出来る環境整備の方がもっと大事なはず…。。。
そりゃぁ、市の予算だとか色々大変なのは理解していますが、利用者の要望は室温調整の方が間違いなく上で、実際に要望も多いんだからさ。。。
それに別に快適な状態にしろとまでは言わないけれど(ぃゃ、快適な状態に越したことはありませんが…)、ただ普通に人間が運動をしても支障のない温度に管理して欲しいわけでね…、室温36度、湿度50%と言う異常な温度の中で人間が運動をするのを当たり前に思って欲しくないだけなんですよね。。。
公共施設として運営されている限りは改善も考えて欲しいですよね…。
床じゃなくてね…。。。
う~ん…、僕たちも生徒さんたちが倒れてしまわないように最善を尽くして配慮しているけれど、このリアル熱地獄な環境下ではやはり限界がある。。。
こりゃぁ、また色々考えなきゃいけないかもね………(--; ハァ…。。。
コメント & トラックバック
コメントする