川西風月太極拳クラブ

第24回 兵庫県武術太極拳選手権大会(競技レポート編)

2/21~22(土、日)に兵庫県立総合体育館にて第24回 兵庫県武術太極拳選手権大会が開催されました。

今年はスタッフとして大会に従事していたため、大会2日間競技レポート編スタッフ業務編にまとめてレポート。

 


さて、今年の兵庫県大会には嫁さん生徒さん(大阪所属含む)が10名参加!!!(内2名棄権…orz)

加えて僕たちの練習仲間4人参加!!!(内1名棄権…orz)

今年も当クラブからは大会初参加の人が増え、皆さんドキドキの様子でした…(^o^;

僕はスタッフ業務に従事していたため、じっくり見る事は出来ずに残念でしたが、それでもコート練習中の姿、スタッフとして点数表示しながら時折見る事が出来た競技中の皆の姿

皆さん、とてもカッコ良かったです!!!(*^-^*)b

 




表演服もバッチリ似合っていて、しっかり最後まで良く頑張られました!!!

 

初めて選手権大会競技会)を経験した方は、新たな目標楽しみが増えたのではないでしょうか…。

コートの上に立てば思わぬ緊張にいつも通りの動きが出来ないと言う難しさ実感して、競技楽しさを知ってもらえれば嬉しいです(^-^)

 

そして今年も出場選手応援に、たくさんの仲間応援団が駆けつけてくれました!!!

本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

 

僕たちが初めて大会に参加した時を思うと、すごく嬉しい事です

なんせ僕たちの周りにはの2人だけでしたからね。。。(^_^;

 

応援団の皆さん、次回は仲間と一緒に頑張ってみてね♪♪♪ヾ( ̄∀ ̄*)

 

さて昨年の大会銅メダルを手にした嫁さんは、今年も女子24式太極拳B(40歳以上~60歳未満のクラス)に出場。

緊張の中75名エントリーの競技で今年も無事に予選を通過出来ました!!!

 

そして第2日目、予選通過した14名で迎えた決勝では、

 

 

 

なんと

 

 

 

見事、2位銀メダル!!!ヾ(*^O^*)ノシ オオオオォォォォォ~♪♪♪

 

 

 

良く頑張りました!!

 


残念ながら1位には手が届かなかったけれど、本人曰く1位の選手をはじめ、周りの選手の皆さんの動きを見てたくさん勉強になった♪♪♪(^-^)との事。

 

そう!!!その気持ちが大事♪♪♪

また皆と一緒に頑張ろう♪♪♪(^-^)

お疲れ様!!!(*^-^*)

 

 

 

この大会2日間、僕もたくさんの選手の動きを見て勉強になりました

まずは選手の皆様、本当にお疲れ様でした…m(_ _)m

そして会場に応援に駆けつけられた皆さん本当にありがとうございました♪♪♪

 

さらには大会役員審判員の皆様運営スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。。。

 

ありがとうございました…m(_ _)m

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 93682総訪問者数:
  • 44今日の訪問者数:
  • 86昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2016年2月
« 1月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

最近のコメント

タグ

LINK