川西風月太極拳クラブ

2016仕事始め(NSI清和台)

今日はNSI清和台スポーツクラブの太極拳クラス。

昨日に引き続きNSI清和台スポーツクラブも今日から2016年の練習がSTART!!!

新年初日レッスン開始前、すでにスタジオ内では生徒さんたちが太極拳の自主練習…。。。

 

昨年も、日々この光景を見ていたスポーツクラブスタッフの方や、会員の方々
このクラスの皆さんは本当に熱心ですごいですね…。。。
と口々に仰っていました♪♪♪(* ̄∀ ̄*)☆ニヤリ

 

今年もその意気その調子頑張って下さいね♪♪♪(*^-^*)

 

さて今年も皆さんと新年の挨拶を交わして、入門」「24式ともに気分を新たにSTARTできた事に感謝!!!

 

今年も焦らず慌てずゆっくりと、いつも通りの常に謙虚な姿勢練習に臨んで下さい

 

しかし入門の時間に僕が練功を一瞬トチるというハプニング。。。

年末年始にかけて練功をおよそ3~4週間していなかっただけで、途中一瞬動作中に空白が生じ、
頭が真っ白…!!!(@□@*;

 

とは言え、途中で止めるわけにも行かず…。。。

かと言って、すぐに思い出した!!!と言うわけにも行かず…。。。

 

空白になった脳内必死に思い出そうと頑張るも、脳裏によぎるのは毎朝嫁さんが録画したDVDを観ながら行っているラジオ体操 第2!!!

違うっ!!コレじゃないっ!!こんな動きじゃない…!!ヾ(@O@ヾ;)

 

ひょっとしたら生徒さんたちがいつもの流れの中で動き出してくれているかも…。。。

と、淡い期待を胸に、鏡越しに数人の動きをチラ見したら、ただ目が合っただけ…。。。
ぅぉ~ぃ………、う…、動き出さないのね…。。。(--*;)

 

初日早々焦る焦る…、この間わずか1~2秒…。。。

 

脳内は完全にフリーズ中

 

仕方ないからええぇい…!!!と、とりあえず動き出してみたら合っていたようで…正解♪

なんとか無事に最後まで通す事が出来ました。。。orz ヨ…、ヨカッタ…。。。

 

おそらく一瞬の空白は、皆にバレバレだったかもね…(*>_<*;ゞ

 

まぁ、無事に終わったから良かったけど…(^_^;

 

なにはともあれ、
今年も一年、皆で頑張ってレベルアップ目指しましょう♪(*^O^*)ノシ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 93792総訪問者数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 76昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

タグ

LINK