川西風月太極拳クラブ

グリーンフェスタ2015

今日は2日間に渡って開催される地域文化祭グリーンフェスタ2015(自治会・公民館共催)
に参加してきました。

 

今年最後の太極拳の表演のイベントです。

本当にクラブの皆さんには、変則的でありながらもたくさんのイベントによく頑張って付いて来て頂きました。。。

お疲れさま、そしてありがとうね(*^-^*)

 

イベント当日はあいにくの。。。

だけど表演は体育館の中なので、まぁ…大丈夫です…(^-^;

 

控え室にはまだ人が少なかったので、リハーサル開始!!!

iPhoneに入れている套路のBGM音量最大にして、24式32式剣リハーサルです。

 

しかし近くには舞台の出番を控えたのグループが…。。。

 

ひとたび演奏が始まると、その生演奏の音の大きさでiPhone完敗………orz

 

リハーサルの音楽は完膚なきまでにかき消されて、気が付けば延々と繰り返し演奏される
浪花節だよ人生は
BGMリハーサルする羽目に。。。

ぅぅぅ………、主旨が変わってしまった………(-_-;

 

 

結局、リハーサルはそこそこに会場へ。。。

今年はのため一般来場者と同じように正面入り口から入って行くと、そこにはコナミ川西緑台太極拳クラスで頑張っていたIさんのお姿が。

今日はご夫婦で観覧に来られたとの事、久しぶりにお会いできて嬉しかったです

 

今回はウチの両親も観覧に来ると言っていたが、どこかなぁ~………と探してみると、

 

前から2列目ですか…、そうですか…。。。
ぉぃぉぃぉぃ…、近い所に座ってるのな………(--;)

 

とりあえずコソッと近づいて、「ゴメン、ビデオ撮って…(^^;」とお願い。

え…!?………生で観たかったのにぃ………(¬”¬ ;。。。」

と、渋る母にビデオをたくし、ステージへ。。。

 

今年も地元高校生のボランティアによる司会進行
相変わらずキレイな口調で、見事に進行を務めてくれました…。

 

 

 

そしてFG太極拳クラブ緑台の表演がSTART!!!

 

まずは木魚與金魚の曲に乗りながら24式太極拳(自選)

 

そして映画「LOVERSの曲に乗りながら32式太極剣(自選)を剣5人娘が頑張って表演してくれました。

 

皆が頑張って練習した成果に、会場のお客さん達からもたくさんの拍手を頂き
無事に終了!!!

 

最後は僕が1人で総合太極拳を表演。

 

ところが。。。

 

舞台袖でカーテンの間からたくさんの顔を出してガン見する生徒さんたち。。。

そんな近くにそんなに多くの顔があれば誰でも緊張するっての………(--*;
コナミ川西緑台15周年記念悪夢再来か…。。。orz)

 

套路の進行上、端の方にたどり着くと僕と皆との距離がわずか50cmほどに…。。。
何このプレッシャー………(--;)

 

先に行われた明峰体育フェスティバルでの表演にて、まさかの所でヨロけてしまった箇所克服すべく、リベンジ挑むも…、

 

 

 

………別の所でヨロけてしまったし…。。。orz ナンナンダヨ…モォ~。。。

 

 

 

まぁ、BGMと合って無事に終われたから良かったけれど。。。(^^;

 

 

 

最後は全員で包拳礼♪♪♪(*^-^*)

 

これにて、今年のイベント終了~!!!(*^O^*) オツカレサマデシタ~♪♪♪

 

 

 

そして最後に控室で記念撮影♪♪♪(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 

 

 

さて、フェスでの表演を終えた後は………。。。

 

打ち上げっ!!(*°▽°*)

 

今回は多田神社にあるほていやさんへ!!!

Kさんからのお酒の差し入れもあり、美味しい食事お酒楽しい2時間…、
皆さん本当にありがとうございました♪♪♪(*^-^*)

本当にお疲れ様です

 

そしてグリーンフェスタ運営に携わった、ボランティアの方々大変お世話になりました
ありがとうございました♪♪♪

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

らびっとちゃんだよ :

先生いろいろお疲れ様でした。

文化祭も、無事、つつがなく終了して今年も良い思い出が一杯、出来ました。舞台の袖で先生がまじかに見えた時は、なるべく目をそらしましたが~~先生はものともせず堂々としてらっしゃいましたように、思いましたが~~
プログラムを見て、皆さん立派な方がたくさんいて、驚きました。
先生の、おかげで、こういう舞台に立てて、良い経験をさせていただきました。奥様にも、お世話になりました。
有り難うございました。

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>らびっとちゃんさん

こんばんは♪(^-^)ノシ

今年はたくさんのイベントに参加して下さって本当にありがとうございました!!!m(_ _)m
それぞれのイベントでの表演を良いモノにしたいと考えていたら、結果的にイベント毎に表演内容を変えざるを得なくなってしまって…。。。

皆さんの練習はもちろん、短期間での表演内容の切り替えに大変ご苦労をお掛けしたと思っています。

それでも皆さん頑張って最後までやってのけてくれて本当に感謝。。。
本当にお疲れ様でした!!!ありがとう!!!と言う気持ちで一杯です…(*^_^*)

僕も隅っこで傍観するより、皆さんと一緒に良いイベントにしたかったので頑張ってみて良かったです♪♪♪
とても良い経験になりました(*^-^*)(←緊張しまくりでした。。。)

確かに今年はハードだったけれど、とても楽しかったフェスティバルシーズン。
来年はどうなるのかなぁ………。。。
もう皆さんを混乱させるようなスケジュールは作らないつもりですが…(^^;

またご協力をよろしくお願いいたします。。。m(_ _)m

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 87153総訪問者数:
  • 18今日の訪問者数:
  • 39昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

タグ

LINK