川西風月太極拳クラブ

第32回全日本武術太極拳選手権大会①

今日は総合体育館でのFG太極拳クラブ(川西)

 

、目が覚めたら全身汗だく…( ̄_ ̄)

なんでも、本日こちらは気温31度との事。。。

気温上昇の激しい日なので、レッスン内容も十分に注意しながら、休憩も普段より多く取り入れながら進めていきました。。。

あとで室内温度計を見れば、練習スペースの室温は32度。。。

 

こんな暑い日はホントに気をつけなきゃね~。。。

 

さて、レッスン開始前に改めて第32回全日本武術太極拳選手権大会結果を生徒さんたちにご報告…。

教室の皆さんにも一緒に喜んでもらえて嬉しかった…(*^-^*)

皆さんからもたくさんお祝いの言葉をかけて頂き、まずは良い結果を報告できた事に感謝です。。。

みなさん本当にありがとうございました♪♪♪

 

これからも今までと変わらずいつも通り前へ進んで行きたいと思います。。。

これからもどうぞよろしくお願いします。。。m(_ _)m

**********************************************************************

今日は第32回全日本武術太極拳選手権大会東京道中記~その壱~を…。

 

東京道中記~7/9(木)初日

今年の大会での出番は、いつもと違って大会初日7/10(金)なので大会前日から東京へ、久しぶりに前日コート練習に行く事になりました。

ところが東京出発2日前に、突然ぎっくり腰のような痛みに襲われ…。

家から腰ベルトギッチリ巻きながら出発することになりました…(T^T)

そのため、いつもと違って家からタクシー伊丹空港へ…(((┌(  ̄ー ̄)┘

例年と同じように予定通りに物事を進めて行きたい僕としては、かなり不本意…(--;

 

でも心配してくれている家族に従って、無事に空港に到着♪♪♪

空港ではいつも通りに昼食を済ませて…、いざ出発!!

 

 

 

今年も昨年同様、目立ったハプニングは………、無さそう。。。

 

12:00発、羽田行き【定刻通り】出発!!!

 

 

 

当日は3つの台風(9号、10号、11号)の出現でどうなるかと思いましたが、広範囲に雲が広がるだけ大きな問題も無し。。。

 

離陸後、雲を抜けると昨年より増した果てしなく続く雲海の景色。

さらに間近で見る事が出来た飛行機雲!!!

普段なら、地上からはるか上空にある飛行機雲しか見た事がないだけに、

コレには超感動!!!

 

 

しかし、この雲海の中で今年も富士山を拝めるのか…???(・・;

写メで撮って今年もお守りとして携帯の壁紙に出来るのか…???

と、昨年も同じことを考えていたが果たして…。。。

 

 

 

昨年→ 富士山想像以上デカかった。。。

 

今年→ 富士山雲に隠れいなかった。。。

 

 

 

ぉぃぉぃぉぃ…、今年は霊峰富士山世界遺産)に会えないのですか…!???

ぁぁぁ…、いつものお守りがぁ………(T-T;

仕方ない…。

 

この雲海では富士山は呼んでも出てきてくれそうに無い状態なので、昨年の画像を今年のお守りとして携帯の壁紙に…♪♪♪

 

…今年も良い事ありますように…(-人-;)

 

 

 

羽田空港着~

予定時刻よりも早く到着

 

 

 

予定のリムジンバスに乗車してホテルへ。。。

 

今年は新しく道路が開通したとかで、流れは良くなりそう。。。

 

………止まらん…。

………ホントに全然止まらん…。。。(´-`*)

 

が…、ずっとトンネルだったので景色がまったく見えん。。。

いつもリムジンバスの中から見ていた東京体育館も、まったく見えん。。。

 

と言うことで、いつも以上にスイスイ進んでご用達のホテルに到着♪♪♪

 

それにしてもこの日の東京は、なぜか冷え冷え。。。

ホテルはもっと冷え冷え…、エレベーターの中はもっともっと冷え冷え。。。

部屋に入るとすぐにエアコン室温を上げてしまうほど寒かったです。

 

しかしホテルの部屋はグレードアップして貰えていたと言う
嬉しいサプライズ!!!

 

 

 

1時間ほど横になりながら腰を休めて、いざ東京体育館へ!!( ̄^ ̄)ゞイッテキマス!!

 

1年ぶりの東京体育館前日のコート練習久しぶり。。。

今年も無事に来る事が出来ました♪感謝しながら場内へ…。

 

会場ではすでに大会出場選手の方々が所狭しと練習中

1年ぶりに会う選手たちと再会を果たして、練習コートへ…。。。

お互い元気にまたこの会場で会えた事に心から感謝です…。オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄O ̄ )ノオヒサ

 

練習コートでは、あまりに人が多過ぎてまともに練習が出来ない…。

体への負荷も考慮して練習は少しだけ…と決めたはずなのに、気がつけば練習終了のアナウンス。。。

練習内容も、あまり納得が行くものではなかった………orz

 

気持ちを切り替えて、嫁さんと一緒に毎年大会前日の夕食に行くお店へ。。。

 

ところが、

いつも座る席は会社帰りの飲み会の団体に奪われていた………( ̄ω ̄#;チッ( ̄ω ̄#;チッ

 

いつもとまったく反対の席に回されて、

いつもと景色が違うけど、まぁしょうがない…、さぁ何か注文しよ~う…

と悩みながら決めたのが、

 

チーズもち天カレーそば!!!

嫁さんおもちで力をつけねば…!!!の一声で決めた)

 

店員さんを呼んで

チーズもち天カレーそばをひとつとぉ~…

と注文すると、

「すみませぇ~ん…、あいにくおもちチーズきらしてましてぇ~。。。」

 

 

 

………( ̄ω ̄#;チッ( ̄ω ̄#;チッ

 

 

 

ぅ~ん…、じゃぁ海老天カレーそばで♪♪♪

 

はぁぃ♪…御飯などはどうされますか…???(*^-^*)」

 

どんなのがありますか…???

 

カツ丼でも、玉子丼でも、天丼でも、かやく御飯でも♪♪♪(*^-^*)」

 

…じゃぁ、カツ丼で♪♪♪( ̄▽ ̄)b」

 

はい♪♪♪(*^-^*)………でもそれだと少しお値段が高くなってしまいますので…、
カツ丼おそばを付けると言う形にしましょうか♪♪♪

 

ハイ♪♪♪( ̄▽ ̄)ノ

 

ではご注文を繰り返します、カツ丼温かいおそばと~…。。。

………以上でよろしいですか♪♪♪(*^-^*)」

 

ハイ♪♪♪( ̄▽ ̄)ノ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

………( ̄▽ ̄)ノ………。。。

 

 

 

………( ̄▽ ̄)ノ………アレ???

 

 

 

………( ̄▽ ̄)ノ………なんか変…。。。

 

 

 

………( ̄▽ ̄;ノ………オレが注文したのは海老天カレーそばだったはず。。。

 

 

 

………( ̄▽ ̄;ノ………ぉぃぉぃ、店員の一存客の注文を変えちゃったよ。。。

 

 

 

まぁ…、良いか。。。

今回はいつもと違う事ばかり起こるけれど全部受け入れましょ♪♪♪

自分が意図していない注文ですらネ…♪♪♪(¬∀¬*)

 

それよりも気持ちを切り替えて、明日に備えなきゃ…。。。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 91332総訪問者数:
  • 20今日の訪問者数:
  • 55昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

タグ

LINK