川西風月太極拳クラブ

超快晴!!!野外太極拳2015(春)

今日は野外太極拳の日。

 

 

川西風月太極拳クラブ主催では、記念すべき第一回目

そしてコナミ時代より有志の主催で開催された恒例イベント「~野外太極拳の集い~」としては、第15回目になります。

 

しかしこのイベントは例年雨に悩まされると言うジンクスがあると言われ、さすがに天気が気になりました。。。
昨年でしたからね………(--;)

 

 

 

が………、

 

 

 

本日、ついに青空快晴の下野外太極拳開催する事ができました!!!

 

雨も降らずに完璧なまでに晴れ…♪♪♪

………。。。)

 

芝生青々としていて、太陽燦々と輝いていて………!!!

…、暑ぃ………。。。)

 

申し分の無い天気っ…!!!

ちょ………、暑い…。。。)

 

 

 

暑いわぁぁぁぁぁ~っ………!!!!!

 

 

 

コレ炎天下だからっ!!!!!

焼けちゃうから日焼け止め塗ってなきゃ100%焼けちゃうからっ!!!!!

 

 

 

とは言え、心から待ち望んでいた念願の晴れ♪♪♪

 

贅沢は言えない。。。

たまに吹くそよ風にすら、薄っすら感謝するほどです…。

 

でもホントに良かった♪♪♪晴れてくれた事に感謝っ!!!!!

 

そして集まった人数は僕たち含めて40名以上!!!(*°▽°*)ミンナ、キタ──────────ッ!!!

川西風月太極拳クラブFG太極拳クラブNSI清和台初参加の方もたくさんで皆で交流をはかりながら、いつものレッスンと言う教室からへ飛び出して、皆でお弁当を食べたり、広々とした所で太極拳太極剣をしながら楽しい時間を過ごしましょうと言う日です。

 

 

 

集合予定時間より早く着くように家を出て、約15分前には到着♪♪♪

しかしもう既に半数以上の方が到着していました…σ( ̄O ̄*)アリャ。。。

 

 

4つの教室の生徒さんたちが集まりましたが、昨年と違うところはこの一年でお互いに顔見知りが増えている事♪♪♪

やはりこういう交流があると、とても良いですねっ!!!(*≧▽≦*)b

 

 

 

ワイワイガヤガヤランチタイムにお弁当をいただいた後は野外太極拳

 

昨年はコンクリートの上でしたが、今年は心地良い芝生の上で広々と♪♪♪

 

まずは準備体操がてらに練功を全員で動いて、さっそく汗だく。。。orz

 

そして全員で入門太極拳

 

続いて初級太極拳


 

大人数だから、圧巻でしたね…。。。

 

その後、まずはFG太極拳クラブによる24式太極拳




 

そして川西風月太極拳クラブNSI清和台による24式太極拳






 

続いて、FG太極剣くらぶ & 経験者による32式太極剣




 

検定を目前に控えた方たちにもリハーサルとして32式太極剣を披露して頂きました。




 

すごく良かったです♪♪♪

 

 

 

皆さんが休憩されている合間に、僕も少しだけ42式太極剣総合太極拳未熟ながら表演させて頂きました♪♪♪



 

 

 

そして最後にもう一度全員で合同の24式太極拳!!!
音楽を変えての演武♪♪♪

 



 

今年もお互いに良い交流が出来て有意義な時間になった事と思います♪♪♪

 

ちょっと暑過ぎたけれどね………♪♪♪(^_^)

 

 

 

最後には全員で記念撮影!!!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 

 

 

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ…。。。

 

 

 

(≧∇ノ■ゝハイ、チー…。。。

 

 

 

うおおおおお!!!! 撮り忘れたぁぁぁぁぁ~っ………!!!!!∑ヾ(@Д@;)ノ

 

すごいショック…。。。orz

 

次回は忘れないように気をつけます。。。

 

皆さん今日は本当にお疲れ様でした♪♪♪m(_ _)m

そして、とてもとても楽しい時間ありがとうございました~!!!

 

この暑さで日焼けしてしまった人はたくさんいるのではないでしょうか。。。

 

僕は日焼け止めを塗っていたので、完全防備♪♪♪(*^-^*)b

 

しかし、頭部が完全に無防備でした。。。orz ゥゥゥ…、チクショウ。。。 ヒリヒリスルゼ…。

 

 

 

今回のお弁当手配など、様々な面でご協力下さったFG太極拳クラブMさんYさん川西風月太極拳クラブTさんNさん

本当にどうもありがとうございました♪♪♪ m(_ _)mm(_ _)m謝!!!

 

おかげさまで無事に野外太極拳を執り行う事が出来ました。

 

また次回も皆で一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!!

次回はを予定………涼しくなる事を願っています。。。)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

hanechan :

最高の野外太極拳でしたね
たまたま図書館に来ていた ご近所さんにお会いしたので
見て行って・・といったのですが  恥ずかしい・といわれて残念 
いいとこ見せようなんて思ったのに・・なんて
今 小3の孫(その当時は2歳でしたが)と夫が見に来て写真やビデオを撮ってくれていたこと 懐かしく思い出されます
そのあと しばらく 孫が 首を曲げたり 手を挙げて真似をしていました
あの当時より 少しは上達したところ 見せたかったな・・なんて
それにしても 40名もの人たちが一同に みんなで 和気藹々
例年になく 楽しむことが できました
芝生の上 正解ですよね  気持ちよかった♪♪
先生たちと 幹事してくださった4人の方にも 心からありがとうです 

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>hanechanさん

こんにちは♪(^-^)ノシ

先日はお疲れ様でした~♪♪♪
暑かったですね~…。。。(^_^;

でもすごく良い天気の下で広々と太極拳が出来たことに感謝ですね♪♪♪
ご近所さん、お近くまでいらしてたんですね。
でもなんで見る側が恥ずかしいんだろう…???(・・*;???
hanechanさん、良い所見せれなくて残念…。次回までとっておいて下さい♪♪♪(^-^)

お孫さん、もし2歳から太極拳に目覚めていたら、凄い事になっていたかもね。。。
今(小3)目覚めたとしても十分凄いんですけどね~…(^-^;b

皆で和気藹々、楽しい一日になれて良かったです♪♪♪
やはり野外で自然を感じてやるなら、足元もコンクリートより自然の大地(芝生)。
それこそ野外太極拳の醍醐味ですよね。

ここに心地良い風が吹こうものなら………♪♪♪(*´▽`*)(←想像中)

次回はそんな瞬間を楽しめるように、また練習頑張って下さい♪♪♪

らびっとちゃんより :

真緑の背景の中で太極拳、とっても素晴らしかったです。
若葉香る季節そのままに、青い空、グリーンの山々での、表演は、先生のお写真の中に納められてとても美しいですね。
40人もお見えでしたか~~それもすごいですね。
いっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったです。

お天気良すぎて、急に夏のような暑さ、でも皆さんへこたれることなく、お元気でいっぱい汗かいて、楽しい時間でした。

先生お忙しいのに、楽しい計画して下さってありがとうございました。
お仲間ともばらばらになることもなく、こうしてお会いできる機会を作って下さって感謝します。

また皆さんとも、お会いできるのを楽しみにしてます。
お世話して下さった皆様ありがとうございました。

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>らびっとちゃんさん

こんばんは♪(^-^)ノシ
先日はお疲れ様でした♪♪♪

ホント、夏のような暑さでしたね~。。。
かと言って上旬にすれば、冬のように寒い日もあったりで…。。。
なかなか難しいです…(^-^;

らびっとちゃんさんも、今まで以上に顔見知りの方が増えていると思うので
いっぱいおしゃべり出来た事と思います♪♪♪(*^-^*)

今回参加出来なかった方もまだまだいっぱいいらっしゃるので、
もっともっと楽しく交流の出来る時間を作りたいです♪♪♪

その時はまた皆で一緒に楽しい時間を過ごしましょうね♪♪♪(^-^)b

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 88272総訪問者数:
  • 43今日の訪問者数:
  • 50昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

タグ

LINK