川西風月太極拳クラブ

2014練習最終日(NSI清和台)

今日はNSI清和台スポーツクラブの太極拳クラス。

 

こちらも今年最後のレッスン。。。

そして今日はクリスマス・イブ!!(*^-^*)Merry Christmas♪♪♪

 

という事で、今日こそはBGMクリスマス仕様にして気分を盛り上げよう♪♪♪(*^-^*)

と、思ってCDをかけてたんだけれど………、どうも雰囲気がイマイチ合わない…(--;アレ???

 

昨年はこのCD、そこそこノッてたように思って気に入ってたんだけどなぁ~…。

まぁ、時々ノリが微妙な曲もあったりするしね…、2時間目からはさっさといつものBGMに変えちゃいました。。。(^_^;

 

さて、NSI清和台今年最後レッスン入門」「24式ともに、「十字手(シーズーショウ)収勢(ショウシー)

 

最後の箇所なので、キリが付いてちょうど良かった♪♪♪(*^-^*)

 

レッスン最後は皆でいつもと違う曲雰囲気を変えながら套路を通して終了~♪♪♪

 

とても壮大な曲BGMに最後も全員バッチリ揃って終えれて良かったです♪(*^-^*)カンペキ♪

 

おかげさまで今年も無事にNSI清和台スポーツクラブ太極拳クラスレッスンを終えることが出来ました♪♪♪(*^O^*)アリガトウゴザイマシタ!!!

 

皆さん、今年も一年間、お疲れ様でした♪♪♪(^▽^)ノシ

 

年末年始は、くれぐれもお体に気をつけて。。。

また来年も一緒に太極拳頑張りましょうね!!!p(*^-^*)q

 

どうぞ良いお年を!!(*^-^*)ノシ See you next year♪♪♪

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ダンスブーケ :

松本両先生へ

『金太郎』からずっと連日代講指導で、昨日は疲れてヘロヘロでしたが、最後のクラスに参加出来て良かったですぅ〜(^。^;)

両先生との出会い、太極拳との出会いが、私のバレエリタイア後の急下降だった生活に、再び、追求するという喜びと幸せと充実感をもたらしました。
本当に感謝の気持でいっぱいです!
この一年間、素晴らしいご指導を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
なかなか、バレエの身体の癖を直していくのは大変ですが、それがまた『挑戦』で楽しいです!

来年も『マイペース』で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞご家族の皆様、猫ちゃん達と良いお年をお迎えくださいませ(*^o^*)

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>ダンスブーケさん

こんばんは♪(^-^)ノシ
返信、随分遅くなってしまいました~………orz(←ダウン寸前???)

今年も大変お忙しい中なのに、太極拳の練習を良く頑張られた事と思います♪♪♪

そしてその練習の効果が日を増すごとに表れて、この一年の最初と最後では
随分と動きも変わられたのではないでしょうか。。。(*^-^*)

ダンスブーケさんにとって、太極拳が新たな人生の目標になってくれた事は
とても嬉しく光栄に思います♪♪♪

いつも目標を見据え、真摯に向き合うひたむきな姿は、バレエでも人間の身体能力、表現能力を極限にまで得られていた事を頷かされます。

これからはバレエから太極拳に変わりますが、今度は人間のあるべき自然な能力をとことんまで追求して得て下さい♪♪♪(^-^)b

体を極限まで使う事もすごく鍛錬のいる事。。。
ですが、自分の中にある自然を手にする事もとても奥が深く、常に自問自答です。
(僕も常に自問自答です………(*^o^*;ゞ)

何年先???何十年先???の話になるかは分かりませんが、
いつの日か、アルティメットを目指して頑張って下さい♪♪♪p(*^-^*)q

来年も充実した年になりますように。。。

どうぞ良いお年を♪♪♪(*^-^*)ノシ

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 132455総訪問者数:
  • 40今日の訪問者数:
  • 80昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント

タグ

過去の記事

LINK