今日は「NSI清和台スポーツクラブ」の太極拳クラス。
本日もたくさんの方にご参加いただき感謝!!!
にぎやかなのは、やっぱり良いですね♪♪♪(*^-^*)
太極拳を始めたばかりの方がグンと増えたので、初歩的な練習方法も交えたレッスンを中心に。。。
熟練者の方たちにも今一度初心に帰ってもらいながらと言う感じでのレッスンでした♪♪♪
とは言え、基本はとても大事ですからね。。。
「あ………。。。」と思い返してもらえる瞬間などがあれば十分収穫です♪(*^▽^*)
僕ももちろんそうですが、出来ているようで出来ていない部分は意外とたくさんあるはずですから、この機会に上手くご自身の動きを見直されてみると良いと思いますよ♪♪♪
太極拳は、反復させた練習で繰り返し動いていく中で理解が深まり、時間をかけてようやく分かった事や、日々の練習の中で新しい発見を実感していく事で成長し、練られていくものだと思いますので………。。。
その日、その日のメニューを上手く自分の中で活かせられるように練習してみて下さい。
何気ないところに、きっと大きな発見がありますよ♪♪♪
(今まで見落としていた事も結構あるはずですからね(^-^;)
さて本日、皆既月食が観測された10/8は、わが子(猫)アーロンの命日…。。。
僕たちに別れを告げ「虹の橋」と呼ばれる天国にいる家族兄弟たちのもとへ旅立って、早や一年。
慰霊碑にお参りして花を添え、この一年の出来事を色々と報告。。。
脳裏に思い浮かぶ姿は、元気でたくましく、ヤンチャで、お茶目で、にぎやかで…、
猫家族の中でも一際整った端正な顔立ちのアーロンの姿です。。。
その生涯、ずっと僕へのストーカー的存在ではありましたが、アーロンが亡き後の今は、わが娘(猫)ニモがその任務を引き継いでおります。。。
もしかしたらアーロンは、今も僕のそばで大きい声出して呼びながら甘えているのかも…。。。
でも、僕は気付いてあげれず、頭も撫でてあげれず、………歯がゆい気持ちです…。。。
いつかは必ず再会出来る。
その時は心行くままに「虹の橋」で待つ皆と一緒に楽しい時間を過ごそう!!!
出来るだけたくさんの時間を…。。。
コメント & トラックバック
コメントする