川西風月太極拳クラブ

武術太極拳フェスティバル2014(OSAKA)1日目

今日はメルパルクosakaにて2日間に渡って開催される武術太極拳フェスティバル2014大阪府連盟主催)に参加してきました。

 

コナミスポーツクラブ川西緑台から風雅FUGA-」チーム、そしてその30分後ぐらいに僕たちのチームが表演するわけですが………。。。

 

今回のフェスティバル初めて套路の振り付けに挑戦させて頂きました!!!

 

風雅FUGA-」チームの表演は、僕が初めて選曲と振り付けを担当したチームになります。

 

以前から

僕の生徒さんたちがフェスティバルに出る時に、初めて振り付けを担当する時はこの曲にしよう♪♪♪

と決めていた大好きな曲がありました。

 

その曲にのって、元コナミ川西緑台チームが最後のフェスティバルを飾ってもらえた事は、とても嬉しかったです♪♪♪(*^-^*)

 

出だし終わりの部分ともに、チームの雰囲気バッチリ!!!(^-^)b good!!

途中の色々な部分はご愛嬌………です♪ヾ( ̄▽ ̄*)ok~♪♪♪

 

僕たちのチームと出番が切迫していたので、舞台での表演を見る事が出来るか心配でしたが、無事に見届ける事が出来て良かったです♪♪♪

 

風雅FUGA-」チームの皆さん、本当にお疲れ様でした!!!(*^O^*)ノシ

ゆっくりして下さいませ♪♪♪

 

そして、それから間もなくして僕たちのチームの出番………。。。

実は僕たちのチームの振り付け(套路)も、今回は僕が作りました~…(^_^;

 

急遽、2チーム目の振り付けをする事になったワケですが…、あまり時間が無かった事と曲が単調だったせいもあって、何度も作ってはヤメ作ってはヤメ………と繰り返す真夏の1週間。。。

 

でもフェスティバル練習を開始するにあたって、とりあえず完成した套路を発表したところ、自分が思っていたよりも評判が良かったので、その時は正直ホッとしました…。。。(*T▽T*)ガンバッテヨカッタ。。。

 

 

 

で、本日の本番…。。。

 

 

 

予告通りに震える手………。。。(「人間マナーモード」再び…。。。)

 

さらに一年の時を経て感染力までつくと言う亜種バージョン。。。

 

そのせいで僕に続く後ろの列の人たちが、小気味良く震えだす…。。。

 

そして今年も無情に深いマットの毛足に、漂うフワフワ感…。。。

 

今年も、何度もクラ~………っとしそうになったけど、なんとか耐えれたかな…。。。(*^o^*;

とりあえず、最後まで無事に終わってホッとしました♪♪♪

 

 

 

今年もフェスティバル会場では久しぶりにたくさんの方々とお会いできました!!!

久しぶりにお目にかかる先生方や、久しぶりの再会で全日本大会お祝いの言葉をくださった方たち、また新たに今日だけで色んな方たちとも交流をもてました♪♪♪(^-^)

 

 

 

ちょうど表演が終わって、集合写真を撮り終えた後にふと横を見ると、

とても体の大きな外国の方が………∑(°◇°ノ;ノ Oh~!!!

 

最初どうやら僕の事を某有名な先生と間違われたご様子だったのですが………(^_^;

 

あなたのフェスティバルの表演を見て、とても良かったので………。」(英語で)

と、なんとお褒めのお言葉を頂きました。。。(*^O^*)ノシ Thank you~♪

 

実は僕も風雅FUGA-」チームの表演を見る時に、一つ前のチームで彼が32式剣を表演していたのを偶然にも見ていました

 

その時、隣にいた嫁さんにも

あの、一番端の外国の人…、とても綺麗に動いているね…。。。

と、ちょうど話していたところでした♪♪♪(^-^)b

 

なので、その旨を僕の拙い英語(人呼んでOsamu English←中2レベル)で伝えると、ちゃんと伝わったみたい!!!

 

 

 

しかしながら、今日知り合ったばかりの外国の方と英語で和やかに世間話をすると言う、まさかの展開………、コレは予想していなかったぁ~………(^_^;

とても感じの良いナイスガイ…、そして武術、太極拳に魅了されて真摯に向き合いながら、グローバルに貪欲に学んでいる姿勢は、僕も見習わなければならないな…と感じました。。。

 

 

 

色んなお話をしながら楽しい時間を過ごした後、最後に

 

あのぉ…、下手な英語でゴメンナサイね………(*--*;ゞ」

と言うと、

 

そんな事ない、お話ができてとても良かったです………と…。。。

 

 

 

USA !!       ∩     ∩  USA !!
USA !! ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 USA !!
USA !!   ⊂彡   ⊂彡   USA !!

 

 

 

今年もとても実りある充実した楽しいフェスティバルでした…。

 

明日の2日目に参加出場される皆さんが、心から楽しく表演する事が出来て良い一日を過ごされる事を願っております。。。

 

フェスティバル運営のスタッフの皆様、参加された出場者の皆様、ご観覧に来られた皆様
本当に本当にお疲れ様でした~♪♪♪(*^-^*)ノシ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

らびっとちゃんより :

先生、昨日は有り難うございました。嬉しい、楽しい一日でした。
ふかふかの床は、動きにくいですね。ふら~~っとしそうになりました。

先生の演武見ることが出来て、ラッキーでした。キリット揃っていて、さすがですね。とてもきれいでした。

私達の振り付けも、覚えやすくてとても助かりました。
曲も、とってもいいですね。
これでこの、仲間とも、最後だと思うと、感慨深いものがあります。

ほんとに最後まで、皆さんと楽しく過ごせました。
先生とも、まだ、これから先も、ご指導いただきますので、未熟で、覚えも悪いですが、よろしくお願いします。

(外国の方も、演武されてましたね。私も見てました。)

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>らびっとちゃんさん

こんにちは♪(^-^)ノシ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でした…m(_ _)m

舞台コートの床を踏むのは本番のみなので、どこと無く足裏の感覚が違ってきますよね(^_^;
それと照明の加減で、視覚的にもクラクラ。。。
プラス、「緊張」…。。。(--*;

それでも楽しい時間です。
(皆で練習している時も楽しいですから…♪♪♪)

今回の曲、良かったでしょ♪(お気に入り)
元コナミ川西緑台チーム、最後の表演を担当させて貰って光栄です。

これからも末長くよろしくお願いします。。。(^-^)ノシ

Bさん(外国の人)、とてもお上手でしたよね~♪
2月の大会にも出られるみたいですよ♪o(^-^)o

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 84712総訪問者数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 31昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

タグ

LINK