川西風月太極拳クラブ

第31回全日本武術太極拳選手権大会①

今日はコナミスポーツクラブ川西緑台の太極拳クラス。

 

朝、レッスン場に着くと生徒さんたちから、たくさんのお祝いの言葉がヾ(T▽T)ノシ アリガトウ♪♪♪

その後、改めて第31回全日本武術太極拳選手権大会結果報告を生徒さんに…。
今回も皆さんにとても良い結果をご報告できる事を心から嬉しく思っています。。。

皆さんからたくさんの拍手お祝いの言葉をかけて頂く事が出来、ホントにたくさんの人たちに支えられている事を実感しております。。。

みなさん本当にありがとうございました♪♪♪

 

これからも今までと変わらずいつも通り練習に励み、さらなる目標を持って焦らずゆっくり前へ進んで行きたいと思います。。。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。。。m(_ _)m

 **********************************************************************

今日は第31回全日本武術太極拳選手権大会東京道中記~その壱~を…。

 

東京道中記~7/4(金)初日

昨年と同じく両親に見送られ、電車タクシー伊丹空港へ…(((┌(  ̄ー ̄)┘
電車、タクシーなど、予定通りのスムースな移動で、無事に空港に到着♪♪♪

少し早めだけど昼食を済ませてゆっくりと時間をもって…、いざ出発!!

 

 

 

。 。 。 。 。

 

あれ…、今年は昨年のようなハプニングは………、無いみたい。。。(←無いのが普通です。)

 

12:00発、羽田行き【定刻通り】出発!!!

 

【僕】……………( ̄ω ̄*)…(←ブログネタが無いので戸惑っている。。。)

【妻】……………( ̄ω ̄*)…(←あまりにもスムースなので戸惑っている。。。)

(※:いたって普通の状態です。。。)

 

 

 

当日の天候は、広範囲で雲の多い一日。。。

 

離陸後、雲を抜けると見渡す限り果てしなく続く雲海の景色。

 

 

果たして、この雲海の中で今年も富士山を拝めるのか…???(・・;

写メで撮って今年もお守りとして携帯の壁紙に出来るのか…???

 

 

 

しかし…、富士山想像以上デカかった。。。

 

 

 

雲海の中からひょっこり顔を出す霊峰富士山世界遺産

 

 

今年も僕たちに

 

おっ!久しぶり♪♪♪と顔を出してくれているような感じ♪♪♪(*^o^*)ノシ

 

もちろん今年も携帯でパシャッ!!!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
(僕たちの席だけが、まるで記者会見場みたいなシャッター音の嵐になっていた…(^_^;)

無事に昨年と同じく、お守りとして携帯の壁紙に…♪♪♪

 

…今年も良い事ありますように…(-人-;)

 

 

 

羽田空港着~

予定時刻どおりに到着

 

【僕】……………( ̄ω ̄*)…(←普通に着いたので戸惑っている。。。)

【妻】……………( ̄ω ̄*)…(←予定通りなので戸惑っている。。。)

 

到着ロビーで荷物を受け取った後、少し時間に余裕があったのでトイレへ。。。

 

空港内のトイレ、すごく綺麗………。。。

 

 

 

しかし女性清掃員が1人、清掃中。。。( ̄_ ̄*;…。。。

 

結構、奥行きのあるトイレだったので、清掃員から離れた一番奥を使おうと、

 

端からモップガッシャガッシャと音立てながら、スゴイ勢いで向かってくる…∑(* ̄□ ̄;…ナ…。

 

 

 

なので一番奥の使用を止めて、今度は女性清掃員初老)が向かってくる方向と逆の一番手前へ。

 

 

 

すると、すれ違いざまに…、

 

 

 

………だいじょうぶ………、だいじょうぶ………。。。ボソッ

 

 

 

 

………何がだよっ!!∑ヾ( ̄◇ ̄*;コワイワ。。。

 

何がどう大丈夫なんだよっ………!???

 

 

 

とりあえず初老清掃員呼び名変わった???)が奥へ進んでいる間に、一番手前の場所で…と。

 

クィックターン!!!ガッシャガッシャ…ノ(`O´*ノ))))))クル…!!」

 

って、帰ってくんの早えええええっ!!!!!∑(°◇°*ノ;ノ

 

 

 

あんた行きの倍のスピードで戻って来たんじゃないの!???( ̄_ ̄#;

 

なんなんだよ…、で待機してくれれば良いじゃんか………。。。

 

まぁ…そのうち、また奥へモップかけに行くん………。。。(¬_¬*;チラッ…

 

 

 

………<(´_`*;> フィー…。。。(←清掃員

 

 

 

………って、休むなぁぁぁ~っ!!!

ナニ休んでんだよっ…!!!∑ヾ(°◇°*;

しかもオレの真後ろで休むんじゃねぇっ………!!!∑ヾ( ̄皿 ̄*;シッシッ。。。

 

そんな所に立たれたら、気になってなんも出来んだろ…。。。

 

 

 

すると急に僕の目の前の(灰皿?芳香剤?)をおもむろに取り替え始めて………。

 

あとでヤレェェェ!!!あとでぇぇぇ~…!!!∑ヾ(`◇´*;

誰も使っていない所のをヤレェェェ!!!

 

 

その後、いそいそとトイレを出てきて嫁さんと合流

 

予定のリムジンバスに乗車してホテルへ。。。

 

道路の流れは昨年とは間逆なほどの順調っぷり………。。。

 

………止まらん…。

………全然止まらん…。。。(´-`*)

 

スイスイ進んでご用達のホテルに到着♪♪♪

 

 

 

チェックインして早速TVをつけると、巷をにぎわす号泣会見。。。

 

 

 

ンァッ! ハッハッハッハー…!!!
この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!!!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン!!
…コノヒホンァゥァゥ………アアアアアー!!!

 

 

 

……………( ̄ω ̄*)…

……………( ̄ω ̄*)…

 

 

 

………まったく、どこの議員だよ………これ…。。。ヾ(´m`*)プププ。。。

 

 

 

………ウチの県かょ………orz  カンベンシテヨ……ンァッ! ハッハッハッハー…!!!

 

 

 

号泣会見を見ながら1時間ほど体を休めて、いざ東京体育館へ!!( ̄^ ̄)ゞイッテキマス!!

 

1年ぶりの東京体育館選手証を首にかけて選手入場口から会場内へ。

今年も無事に来る事が出来ました♪感謝しながら場内へ…。

会場ではすでに第31回全日本武術太極拳選手権大会初日の競技が行われていて、
僕は練習着に着替えて、サブアリーナ練習コートへ。。。

 

1年ぶりに会う選手たちと久々の再会を果たし、しばし談笑を…。。。

お互い元気にまたこの会場で会えた事に心から感謝です…。オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄O ̄ )ノオヒサ

 

1年に1度しか会えない人たち、今回初めて言葉を交わした人たち、皆さん良い人ばかりです。
練習コートで少し練習をした後は24式太極拳C(~40歳未満)」の競技を観戦。。。

年々、新たな若い選手が増えてきています…。

上位選手たちの表演も本当に素晴らしかった…d(>_< )Good!!

 

そう言えば、いつも会場でよくお話しをするA君(今年もCクラス金メダリスト)から、試合前にとても良い言葉をもらいました。。。

 

何気ない談笑の中の言葉でしたが、それは僕にとってとても重要な言葉だったのです…。

僕の弱い部分グッドタイミング180度好転させてもらえるような…、ある意味哲学的な言葉でもありました…。

 

視野が広がった………、目が覚めた………と言うよりも今、気が付いたよ…。。。

 

本当にありがとう。。。

 

今回も話が出来て本当に良かった。。。(*^-^*)ノシ thank you!!

 

 

 

そして、再度サブアリーナ練習コートへ…。

 

気持ちを入れ替えて行った練習内容は、あまりにも質が悪かった………orz

 

体と気持ちが全く噛み合っていない。。。

もちろんその質の悪さは、全部自分の体に返って来てしまいます…。

 

これ以上の練習はダメ…と判断し、すぐに練習を切り上げて会場をあとに…。。。

 

気持ちを切り替えて、明日に備えよう…。。。

なぜか毎年夕食に利用するホテル近くのお店の料理が、いつも以上に美味しかった…。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

しんでれら :

私たちにとっては 松本先生優勝は当たり前(だの・・・・カー)
なのですが 実際は厳しい世界!!本当におめでとう御座います!!

(当日2時前まで会場にいたのですが時間の都合で応援、観戦出来ず残念無念!!)

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>しんでれらさん

こんばんは♪(^-^)ノシ

お久しぶりで~す!!
コメントありがとうございます♪♪♪

当たり前(だの・・・・カー)………は、僕も分かってしまうのがコワい(^_^;

え…!? 会場にいらしたんですか!???∑(°_°*;

お会いできなくて残念~。。。

またお会いできる日を楽しみにしております♪♪♪

お祝いコメント、どうもありがとうございました♪♪♪m(_ _)m

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 85770総訪問者数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 27昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

タグ

LINK