川西風月太極拳クラブ

LAST STAGE

今日はコナミスポーツクラブ川西緑台の太極拳クラス。

 

いやぁ~♪
実に朝から心地良い気温で、段々と人間が生活しやすい季節になってきましたね♪(*^-^*)

とは言え、花粉症苦しい時期でもあるのですが…、それでも皆さんの話題はやはり♪♪♪

 

ホントに良い季節です♪♪♪
花粉症が無ければ………ね。。。(--#;)

 

 

 

さて今日はコナミスポーツクラブ川西緑台スタジオでのLAST STAGE。。。

 

と言うのも、4月(来週)から太極拳クラスの時間が変更となり、従来の45分から15分増えて
1時間のプログラムに♪♪♪

 

またレッスン時間の変更に伴い、プログラム開始時間場所変更されました(大人数が入れる場所です♪)ので、スタジオでのレッスンは本日が最後となります。。。

 

慌しい45分プログラム使い慣れ始めてきた音響装置落ち着かないステージ上での進行
いつまでたっても似合わないインカム(´・ω・`)ショボーン………などなど。。。

 

わずかな期間でしたが、色んな思い出が一杯です♪♪♪
ステージ上からインカムを使って太極拳のレッスンをするなんて考えてもいなかっただけに、とても良い経験をさせてもらえたと思っています♪♪♪

 

来週からは場所時間変わって(時間も増えて)心機一転!!!

 

また皆さん一緒に朝から楽しく頑張りましょう!!!

 

 

 

で!!!

 

 

 

そのインカム………、最後の最後でやってくれました………orz

 

 

 

レッスン開始時刻を迎え、スタジオの扉を閉めて、マイクをいつも通りの設定、いつも通りの使用方法でスイッチを入れて…。

 

 

 

 

 

アー、アー………。。。

 

 

 

 

 

スピーカーから僕の声が聞こえない…。。。(・・*;

 

 

 

スイッチを切り替えたり、入れなおしたりして、

 

 

 

 

 

アー、アー………、アー、アー………。。。

 

 

 

 

 

ちょ…、マイクが機能しない………∑(´□`#;ォ~ィ………。。。

 

 

 

なんでよ………。。。

 

 

 

なんでスタジオ最後の日にこんな事が起こるのよ………。。。

 

 

 

なんでいつもハプニングだらけなんだよ………。。。orz

 

 

 

焦りながらも再度スイッチを切り替えたり、色々やってみましたが…、

 

 

 

ダメ。。。

 

 

 

スタッフを呼びに行く時間も無い…。

 

 

 

 

 

もう良いやっ!!!

 

 

 

1分、2分が貴重朝のレッスン………。

こんな事に時間をかけられんっ…!!!(`・ω・´)シャキーン

 

 

インカムをはずして、ベルトから送信機を抜いて。。。

 

 

 

後ろの方、聞こえますかぁぁぁぁぁ~!!!???(*ノ`O´)ノ

 

 

 

マイク無し生声ボリュームMAX)でレッスンを始めました…。。。

 

一番後ろの方々両手で大きくマルのサインを出してくれて、声が届き一安心。。。

 

 

 

まずはその状態でレッスン開始

 

 

 

ただ、この大きなスタジオで、こんな大きな声を出しながら、45分のレッスン…。

 

体が持つワケがない………(--#;ドウシヨ…。。。

 

開始後、2~3分まぁなんとか…。

 

10分ぐらいで、いきなり頭がクラクラ~………。。。(@□@#;ア、アカン…。。。

 

朝から急激に大声出しているもんだから、血圧上昇…???酸欠…???

 

 

 

スタジオが回っているような感覚になり、レッスンが本編に入る前に早くも限界が訪れてきました………orz マジデタオレソウ…。。。

 

 

 

その時…、ストレッチで後ろ向きになり、何気に上の階(吹き抜けのランニングスペース)を見るとスタッフの方が…!!∑( ̄□ ̄#;ア!!

 

慌ててジェスチャーで手を振りながらスタッフの方を呼び、身振り手振りでマイクが使えないこと必死で知らせて…。

 

 

 

しばらくしてスタッフの方がスタジオに来てくれて、マイクを確認。。。

 

 

僕と同じように、しばらく首をかしげながら

 

 

 

 

 

アー、アー………、アー、アー………。。。

 

 

 

 

 

とマイクのテストをされ………、のちにマイクが復活っ!!!

 

 

 

ありがとう………、ありがとう………。。。
もう頭もクラクラ…喉も限界…肺も爆発…寸前でしたよ………。。。(_ _ #;モウダメ。。。

 

 

マイクが復活してからは、いつものトーンで話せるありがたさ身に沁みて…。

最後のレッスンを無事に終える事が出来ました。。。

 

あ…、最後はステージの真ん中インカムを置いて行けば良かったかな………( ̄m ̄*;
山口百恵みたいに♪♪♪

 

 

 

と言うことで、来週からは時間場所変更になりますのでお間違えになりませんよう、
よろしくお願いいたします♪♪♪m(_ _)m

月曜日 10:00~11:001h) 5F多目的ホール です♪♪♪(*^-^*)ノシ

 

 

 

さて昨日の日曜日に、ホームページのTOPでもご案内していたバレエの発表会を観に行って来ました!!!

生徒さんの中にバレエスタジオの先生をされている方がいらっしゃるのですが、その方が主催される発表会を観に地元の文化会館大ホール)へ…。

 

 

 

でも、バレエの鑑賞は生まれて初めてなんですよね…。。。(・・*;

 

 

 

発表会って、どんな感じなのかなぁ…と、観に行くと…、

なかなか本格的!!∑( ̄O ̄*;wow

 

 

 

ちびっ子から大人の方まで実に素晴らしい演技でした♪♪♪

 

 

 

また、音響照明セット衣装までもしっかり作り込まれていたので見応えありましたよ~♪

 

良い経験になりました♪(^-^)b

 

舞台の中に出てくるチャイナ人形のズボンは、太極拳の表演ズボンをイメージして作りましたと聞いていたので、実際に出てきた時はなんだか妙に嬉しかったです♪♪♪(*^-^*;

 

 

出演された皆さんスタッフの皆さんどうもお疲れ様でした♪♪♪

 

とても素晴らしかったです♪(^-^)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

佐藤馨子 :

松本先生と奥様へ

先日はお忙しい中、私の発表会にお運びいただきまして、本当に本当に、ありがとうございました。また、素敵なお花もありがとうございました。8ヵ月のリハーサルの心労と疲労を、一週間かけて、只今充電中です。
でも、24式You Tube で復習しはじめてますよ。お布団の中でですが(^_^;)
また、太極拳を再開して、皆さんに追いつけるようにがんばりますね!筋肉は全部脂肪に変わって、完璧にout of shape ですが(∋_∈)
また、少しづつ鍛えたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
さとうけいこ

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>佐藤馨子さん

こんばんは♪(^-^)ノシ

先日は発表会、大変お疲れ様でした♪♪♪

舞台は生徒さんにとっても、先生にとっても、練習の成果を披露する素晴らしい瞬間。
そのために日夜蓄積した苦労話や近況を聞くたびに、大変さがヒシヒシと伝わってきておりました。

でも生徒さんたちも、そんな先生の頑張りに見事に応えられていたと思います♪(^-^)

キャリアを積んで成長している娘さん…、
もうすっかり演技がお姉さんの域に達してきた生徒さん…、
まだ子供だけれど、しっかり頑張って演技をしている生徒さん…、
その中でも頭角を現しはじめた期待のホープ…、

これからが楽しみですよね♪(^-^)

今度はご自身の時間をしっかり作って、また太極拳を習いに来て下さい♪
じっくりゆっくり時間をかけて太極拳しながらout of shapeを解消して下さいね♪ヾ(^m^*;

また教室でお待ちしておりますね♪(^-^)ノシ

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 88308総訪問者数:
  • 9今日の訪問者数:
  • 70昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

タグ

LINK