川西風月太極拳クラブ

武術太極拳フェスティバル(2日目)

今日はメルパルクosakaにて開催されている武術太極拳フェスティバル2013大阪府連盟主催)で、スタッフ(テキスト、DVD、剣、シューズなどの販売部門)の一人として参加してきました~♪(先生が部署の責任者で、僕と嫁さん練習仲間の4人がスタッフで参加です)

 

この日の、まず起きるところから僕の戦いはすでに始まっています…。

 

なんせ、5:30起きですから…。。。

 

まだ外は薄暗いですから………Oo。(--)…アト、5フンダケ…zzz

 

前日のは中々寝付けなかったので、予想通りフラフラフラフラしながら服を着替え…、朦朧としながら口の中にパンを詰め込んで…。。。

 

気がついたら、あっと言う間に乗車予定電車の時間…。。。

 

雨がザーザー降りしきる中、自宅から傘をさして飛び出した数十秒後…。。。

 

普通に歩いてただけで、靴の中がびしょ濡れ…(-- ;ウーム…。。。

 

「21世紀の靴が防水効果ゼロとは………orz」

 

まだ自分の家が見える範囲しか歩いてないのに、すでに靴の中は水浸しで冷たくガニ股へんな歩き方になってしまいました。

 

とりあえず靴の中が気持ち悪い状態のまま電車を乗り継ぎ…、とは言うものの、このまま一日を過ごせるワケもないので、駅のコンビニで靴下購入。。。

 

眠いわ…冷たいわ…歩きづらいわ…、でフェスティバル会場のメルパルクOSAKAへ。

 

会場裏口から入って、先生から手渡されたスタッフTシャツを身に纏い販売セッティング開始!!

長年お世話になっている連盟先生へのご恩返しのためにも頑張りますっ!!( ̄^ ̄)ゝ

テーブルの上には、ウーシューシューズDVDテキストなどを陳列しながら、その場で価格や販売方法などの指示を受け 罰ゲーム スタッフ業務START!!O( ̄ω ̄)o

この部署で僕が主に任されたのは、なぜかウーシューシューズ販売…。。。
あと手が空いてるときは、DVDテキスト販売なども手伝って…。

 

 

さぁ!!頑張って売るぜぃ!!!O( ̄∀ ̄)o

 

と、振り返って後ろに貼り出されている価格表を見るとウーシューシューズの部分が
誤植ウーシュージューズになってる…。。。(-- ;…。。。

 

ジューズって…、もう既にじゃないし。。。orz

 

 

さて、僕が担当するウーシュージューズ午前中の売り上げは…。。。

 

 

 

………聞かないでもらいたい………d(-- ;チッチッチッチッ…。。。

 

記憶にあるのは様々な事情の悲しきドラマと、足の裏へ溜まっていく血流だけ…。。。
立ち仕事だからねっ!!d( ̄◇ ̄)

 

 

そしてお昼休憩になり、スタッフ交代で昼食を…。。。

 

 

嫁さんと共にスタッフ控え室にて、配布して頂いたお弁当いただきまぁ~す!!!((^人^))

ここで数多くの運営スタッフを目の当たりにして、イベントと言うものはこんなにたくさんのスタッフさんたちに支えられている事を、今まで以上に知る事ができました…。。。

とにかく控え室はたくさんのスタッフで一杯…。
様々な部署のスタッフ、そしてスタッフを支えるスタッフスタッフの中のスタッフ…

 

(*´ノ°`)<スタッ…フぅぅぅ~~~………!!(by 狩野英孝)
(↑ 流れで言わずにいられなかった…orz)

 

 

大会にしても、フェスティバルにしても、たくさんの人たちの支えがあって成り立っている事を今まで以上に感じながら、弁当をモグモグ…。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

 

だけど時間は限られているので、ゆっくりしているヒマは無い!!!

 

 

よし!!昼からもスタッフとして頑張るぜぃっ!!!O( ̄O ̄)o

 

 

そして僕が担当するウーシュージューズ午後からの売り上げは…。。。

 

 

 

………そんな事は重要では無い…、その先に何を見つけるか…だよ…d(-- ;チッチッチッチッ…。。。

 

記憶にあるのは様々な人間模様と、先生と仲間のスタッフからの笑い声だけ…。。。
その先には何も無かっただけだからねっ…!!d( ̄◇ ̄)

 

その分、他の販売も頑張って手伝ったし…、もちろん最後まで自分の担当をメイン奮闘した!!
闘った…!! 痛みに耐えてよく頑張った…!! なんなら一時は奇跡すら起こりそうだった!!

だけど、越えられない壁があったんだよぉ…。。。orz(書かないけど…。。。

 

でも、隣のブースで同じく違う商品を販売している世界選手権大会メダリストS君の所にも、お客さんを何人も案内して(送り込んで?奨めて?貢献もしたし…( ̄^ ̄;ウン、ガンバッタ。。。

最後までスタッフとしての務めはきちんと果たせたかと思います。。。

 

販売終了の時間に合わせて商品を片付け撤収したあとは、ステージS君をはじめ全日本大会優秀選手が見せる特別表演観覧♪♪♪

どの選手も素晴らしい表演でした!!!

 

観覧後は先生スタッフのメンバーお茶して解散♪♪♪

 

また甘い物を食ってしまった…(by 石川五右衛門 ルパン三世~)

 

先生、みなさん、本当にお疲れ様でした~…。。。

 

帰りの電車では睡魔に襲われ、不覚にも意識が飛びまくり………(--)zzz …Σ(°◇° ;ハッ!!

 

 

振り返れば、今日も会場では久しぶりにお目にかかる先生方や、久しぶりにお会いする方々に出会えて楽しい一日でした♪♪♪(^-^)

 

その色んな人との出会いの中一番驚いたのが、

 

このブログのファンです

と声を掛けてもらえたことです♪♪♪(^O^)

 

筆不精の僕がひょんな事からブログを書き始めてしまっている訳なんですが、それによって僕の事やこのページの事を知ってもらえている事がわかり、すごく嬉しかったです♪♪♪
(声を掛けられた僕の方がしどろもどろになってたかと………、スミマセン。。。(^_^;)

前日の表演での僕の緊張も全部見られていたみたい…(ノ_-;)ハア…。。。(←いつもの事です

でも声を掛けてくださって、本当にありがとうございました♪♪♪
きっと勇気を振り絞ってくれたのでしょうね…。。。(*^-^*)

 

そのお言葉を励みにこれからも頑張ってまいります…。。。m(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします♪(^-^)ノシ

 

 

とても実りある充実した楽しい2日間フェスティバル)でした…。

フェスティバル運営のスタッフの皆様、参加された出場者の皆様、ご観覧に来られた皆様
本当に本当にお疲れ様でした~♪♪♪(*^-^*)ノシ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 93659総訪問者数:
  • 21今日の訪問者数:
  • 86昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

タグ

LINK