汗をかく | 川西風月太極拳クラブ
川西風月太極拳クラブ

汗をかく

今日は日生中央での太極拳教室。

こちら近畿地方もいよいよ梅雨入り。。。
(例年より10日ほど早目だとか…)
まだ今日はポツポツとが降ったかな…???程度の天気で、ほど良く涼しい感じ。。。
時たま風が強そうな感じだったけどね~。

だけど教室の中は準備体操、圧腿、踢腿が終わった頃にはみんな汗だく…。
今日もみんなゲラゲラ笑いながら、頑張って練習されてました♪(*^-^*)

練習中、今日は少人数に別れて少し表演してもらったのですが、コレがなかなか堂々たるモノ
ヾ( ̄∀ ̄*)ヤルジャン…♪♪♪

意外と自分の思ったように体を動かすと言う事は難しい事なのですが、それでも週を追うごとに目に見えて上達してる人、少しずつコントロールできるようになった人が増えてきましたもんね♪

これからもその調子で焦らず頑張ってもらいたいですO(*^-^*)o

 

そう言えばネットやTVの話では、この時期はをしっかりかいた方が良いみたいだとか。。。
なんでも、今年の猛暑になるとの事ですが、やはり怖いのが熱中症。。。

それに備えて暑さに負けない体にしておきたいわけですが、そのとなるのがだそうです…。
日頃から汗をかける体を作っておくことで、体温調節を上手くコントロール出来るようにするのが、暑さへの予防になると言うことらしいですね…。。。(汗をかくことで体温を下げる

もちろん運動中は適度な水分補給スポーツドリンクなど)をしっかりとって脱水症状にも気をつけなければいけません。
かと言って運動をせずに汗を上手く排出できないような体の状態にしてしまうと、熱が内側にこもりやすい体温が下げられない)のでこれも危険…。。。

過剰な運動や、まったく体を動かさないと言った偏りはダメだけど、健康的で適度な運動のもと、普段から体をコントロールできる状態に保ち、自然に対応できる体づくりは必要。。。

常に無理のない範囲で体を動かしていくのが大切なんでしょうね、きっと…。。。

 

暑い日が来ると、僕もつい動きたくねぇぇぇ~………o(-_-o; グッタァ~。。。となりますけど。

 

これからも少し思い切って、暑さ対策に良いかきましょう♪O(*^-^*)o

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

CAPTCHA


アクセスカウンター

  • 209098総訪問者数:
  • 111今日の訪問者数:
  • 83昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2013年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

過去の記事

LINK