川西風月太極拳クラブ

That’s it…!! (^-^*)

今日はNSI清和台スポーツクラブでの太極拳クラス。

先週はGWと言うことで休館になっていたので、こちらも実に2週間ぶり。。。

で、休み明けになるのですが、今日はそうそうたる顔ぶれ。。。
いつも熱心に参加して下さる方々や、久しぶりに参加された方などで入門」「24式ともに今日も大賑わい♪♪♪(*^-^*)

練習中でも休憩中でも、皆さんがお互いに笑いながら話してる姿や、本当に仲が良さそうな姿を目の当たりにしていると、こちらの方が嬉しくなってきますね…。
そんな空間、居心地の良い時間を作ってくれる皆さんに、心の中でいつも感謝感謝…です。。。

 

さてさて、クラスの生徒さんたちのレベルも日を増すごとに徐々に上がり始め、こちらからの説明や要求、注意する箇所もとても幅広くなってきました。

 

その中でも成長著しい方々が、今度の太極拳技能検定に挑戦!!!

 

と言うことで、こちらのスタジオで急遽レッスン後にジムのスタッフさんから許可を得て
少し検定練習をさせてもらえる時間を頂くことに…。。。m(_ _)mアリガトウゴザイマス…

先に少し簡単な説明をしてから早速練習開始~!!!

 

すると…!!!

特別練習での皆さんの眼差しや表情はいつも以上に真剣そのもの!!!

 

 

これです。

 

僕が待っていたのはこれ」。

 

日頃、生徒さんたちに言っていたのもこれの事なんです。

 

 

目標を持つ。

それに向かって真剣に取り組む

自ずと集中力吸収力普段と比べ物にならないくらい上昇する。。。

 

 

これが今後の太極拳の習得において、これから更なる上達を生み出す人の状態なんですよね。。。

 

実際、今日の練習でいつもと違う雰囲気の中で動かれた皆さんの動作は明らかにいつもと違いましたとても良い意味で…

 

ちょっと感動…(°▽°*)

 

僕も今回初めて生徒さんの背中を押すことになったので、

検定当日

はい、コレで大丈夫!!行ってらっしゃい♪♪♪ヾ(^-^*)と言ってあげられるように、

生徒さんからも行ってきます!!!(*^-^*)ゝと自信を持って臨んでもらえるように、

今後も出来る限りのサポートを頑張るのみ………です。。。O(^-^*o;(←嬉しい悩み

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

スナフキン :

おはようございます。

 特別時間を設定いただきありがとうございます。
 やっぱり、検定に向けての練習は緊張します。
 
 でも、ブログを読ませていただき、嬉しくなりました。
 これを 励みに頑張りますね。

              スナフキンでした。

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>スナフキンさん

おはようございます♪(^-^)

検定練習、緊張しましたか???(^^;
僕も先日の大会練習はなんか久々で緊張しました…(*^^*;
(まぁ「緊張するな」と言うほうが無理なんですが。。。)

検定用の練習は、いつもの練習と別の時間で行うことになりますが、
やはり出来る限り「不安」を取り除いて、本番に臨んでもらいたいですもんね~。

今後の練習はより一層「身が入る」と思いますので、もっと良くなると思いますよ♪

あ…、あまり心配し過ぎないでね~…(^^;ノシ

目標に向かって、一緒に頑張りましょう♪♪♪O(^o^)o

(※コメントが過去記事に書かれてたので、該当記事に移動しておきました。。。)

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 95607総訪問者数:
  • 37今日の訪問者数:
  • 63昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

タグ

LINK