祝日。。。 | 川西風月太極拳クラブ
川西風月太極拳クラブ

祝日。。。

今日はNSI清和台スポーツクラブでの太極拳クラス。

最近、ジムのスタッフの方で太極拳非常に興味を示してくれる方が。。。

今までもいろんな方から「以前から太極拳に興味あるんですよね~♪」と言う言葉はたくさん頂きましたが、どうやら彼の熱意結構ホンモノみたい…( ̄O ̄*;
なんでも、以前から中国武術に興味があるみたいで、スタジオでのみんなの動きを見てるうちに、
内なる炎が燃え上がってきたみたいです…Σ( ̄ロ ̄*; オ…、オウ…。

とは言うものの、僕の知る限り若い人は比較的諦め飽きが早いと言うかなんと言うか…。。。
なかなか続けられる人は少ないんですよね…(--;

入口の入口の入口の入口の入口の入口の入口の入口の入口の入口…で脱落する人がほとんど。

 

飽くなき探究心を持って、どこまで真剣に臨めるか。。。

 

そんな彼にまだレッスンが始まる前のスタジオで、
とりあえず基本の姿勢站椿功(たんとうこう)だけを教えてみました。

基本の姿勢…侮るなかれ。。。
コレは長年やってる人でも、正しい場所安定した場所を見つけるには経験と時間必要です。
たたみ一畳のスペースがあればどこでも練習出来るしね♪

せっかくなので、ぜひ中途半端に諦めてしまわないように頑張ってもらいたいです♪(^-^)b

とりあえず………、まずは楽しんで♪ヾ( ̄∀ ̄*)

 

さてさてレッスンの方は今日は祝日と言うことで、いつも来られてる平日会員の方は来れなくなってしまいます。。。

で、毎度の如く祝日少人数クラスに変身…(^-^;
もうそんなことは分かりきった事なので、クラスに参加に来られた生徒さんたちの動きを

 

おひとりおひとりみっちり」「じっくり」「バッチリ見る日にしています。。。

 

普段は今日みたいなレッスンが出来ないので………( ̄ω ̄*;
(時折、内容の濃い話細かい話も出ちゃったけど…。。。)

せっかくのお休み(祝日)の中、また雨も降る中でも、頑張って来てくれた生徒さんに今日のレッスンが少しでもプラスになってくれれば嬉しいです♪(^-^)ノシ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

スナフキン :

松本先生
    おはようございます。

 昨日は、午前の仕事に利用者様の様態変化があり、その対応に、
 いささか疲れてました。

 集中出来るかな~~と心配だったけど 楽しかったです。

 自宅に帰って、一息ついて、いつもになく意欲がでて、
 
 部分練習していました。 疲れているのに、、、、ね?

 きっと、昨日の練習内容の何かがやる気を起こさせたのでしょうね。

 ありがとうございました。

         スナフキンでした。

川西風月太極拳クラブ(Osamu) :

>スナフキンさん

こんにちは♪(^-^)

そうだったんですか。。。
たしかに「少し元気無いな〜…」とは感じてました…。
(前日の日生中央でも。。。)

練習中は表情も明るくなってくれてたので安心してたのですが、お仕事でお疲れだったんですね…。
以前、お伺いしてた事がずっと頭をよぎっていたので、少し心配しておりました…(^_^;

でも太極拳クラスでの練習を経て、元気を取り戻してくださったようで、嬉しい限りです♪♪♪(*^O^*)

僕のクラスでは練習も大事だけど、楽しむ事も大事‼

これからも栄養補給がてら頑張って下さいね♪(*^-^*)/

ご自宅での部分練習…大変感心です♪♪♪(*^_^*)b

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 199634総訪問者数:
  • 56今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2013年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

タグ

過去の記事

LINK