川西風月太極拳クラブ

Hey!! Hey Apple!!

現在ロンドンオリンピックの真っ只中。。。

今日の未明にはレスリング女子フリースタイル63kg級伊調選手48kg級では小原選手がそれぞれ金メダル獲得!!!

素晴らしい!!!

48kg級小原選手はケガやうつ病、2度の引退を経ての頂点…、念願の金メダルを胸に引退を明言されたとの報道に、引き際の美学と言うかなんと言うか…、ただただお疲れ様…」と言う気持ちでいっぱいです。

63kg級伊調選手左足首じん帯損傷での五輪3連覇!!!
痛みに耐えてよく頑張った!!感動したっ!!!」としか言葉が出ないぐらいすごい!!!

まぁ五輪に限らず常日頃思っているのですが、やはりオンナ強し…ですね。。。
精神力忍耐力………、どれもオトコより勝ってるでしょうね、きっと。。。

昔はオリンピックと言っても普通に観るだけと言う感じでしたが、10年ほど前より競技と言うものに参加する身になってからは180度観方が変わりました。
当日の一発勝負と言う限られた時間で、どこまで自分を発揮できるか平常心を保つ難しさ、などなどフィジカルのみならずメンタルのコントロールも難しい…。

その中でも最高の結果を求めて挑戦すると言うことは本当に素晴らしいことだと思います。

柔道、水泳、体操、卓球、フェンシング…、そしてなでしこJAPANなどなど、アスリートの皆さんがこの4年の集大成をオリンピックで発揮しようと頑張る姿、その裏にある苦労は相当なものでしょう…。

五輪もあと少しで閉幕…。。。
ガンバレ!!!日本を代表するアスリートたち!!!

**********************************************************************

で、話し変わりますが、先日某テレビ番組で紹介されていた面白い動画。。。
The Annoying Orange(ウザいオレンジ)」
アメリカの短編喜劇作品のですが、コレを見た瞬間から嵌まってしまいました。。。

YouTube Preview Image

YOUTUBEで検索すればすごい数のエピソードが、しかも2、3年ほど前からの人気短編動画。。。
し、、、知らんかった。。。orz

今更ながらですが、毎日貪る様に観てはゲラゲラ笑っています。。。
「NHAHAHAHAHAHAHAHAHA(°∀° )」(← 笑い方がカワイイ)
(家族にはキャラが気持ち悪いと不評なんですが…)

Hey!! Apple!! ………………KNIFE….

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 136276総訪問者数:
  • 2今日の訪問者数:
  • 61昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

タグ

過去の記事

LINK