川西風月太極拳クラブ

先を見据えて

今日はNSI清和台スポーツクラブでの入門」「24式太極拳

とにかく、あっづい…(;´Д`A “`
スポーツクラブへ向かおうと、家の玄関を開けたときのあの熱波…。
一瞬、足が止まってしまいそうなくらいの暑さですね。。。アセ( ̄_ ̄ i)タラー

でもその暑さを跳ね除けて、今日も生徒さんたちは練習参加しに来てくれました。。。m(_ _)m

まぁスタジオに入ってしまえば涼しいんだけどこの季節は玄関の外に出るか出ないか勝負どころ

どうせ家でジッとしてても暑いだけなので、そこを乗り越えて参加しに来てくださいね
みんなと楽しい時間を過ごしながら、良い一日を過ごしましょう♪p(*^-^*)q

今日の入門の時間は定式さらに綺麗にを課題に頑張ってもらいました。
ちょっとした体の角度手の位置鼻やおへその向きだけで、外から見られる姿は格段に変わります。同じ表演するなら綺麗な姿勢動作を身につけてもらいたいので、これからも少しずつ細かく言っていきますが、頑張って下さいね~…(* ̄▽ ̄*)

24式太極拳の方は、今日で一通り前半の終わりまで来ました。
もう動作名称やそれに準じた動きは皆さんも理解されているので、あとは意識集中力を途切れさせない事も大切ですね。
何を注意されたのか、それを動作中に十分意識できてるかなどは太極拳の習得過程の中でもとても重要なポイントですヾ( ̄へ ̄o)

あまり意識せずに動けば……………とりあえず何となく動いてる太極拳(上達の可能性「」)
しっかり注意点意識すれば……………しっかりと意識が行われてる太極拳(上達の可能性「」)

長い目で見れば両者に出来る歴然です(゚д゚)(。_。)ウンウン!
(太極拳は短期間で習得できる♪または短期間で習得する!!ようなものでは無いので
今日も皆さんが言っていた柔らかく流れるような動きがしたいのであれば、それを目指して集中力を高め、今後もさらに意識を高めて行きましょう。
みなさんならきっと出来ると信じています。
先を見据えて頑張って♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

前回声が出なくなったと言っていた生徒さん、無事に「美声」が復活していました♪ヽ(▽ ̄ )ノ
何はともあれ良かった良かったホッとしましたが…でも油断大敵、これからもどうぞご用心を…、お大事に~♪ヾ(* ̄▽ ̄*)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アクセスカウンター

  • 138291総訪問者数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 51昨日の訪問者数:

川西風月太極拳クラブ
★お気軽にご参加下さい★
お問い合わせはこちら

カレンダー

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

タグ

過去の記事

LINK